新著のご紹介

9月1日に、新著がアチーブメント出版から発売されます。タイトルは『名医の食卓』です。私自身は自分のことを「名医」と呼ぶつもりは全くありませんが、これは出版社の企画によるものです。医者が普段どのような食事をしているのか、関心を持つ方が多く、この企画が立ち上がりました。確かに、栄養学を説く立場の人間がどのような食生活を送っているのか、知りたいと思う気持ちは理解できます。

私は、医学部の学生時代から料理が好きで、現在でも時間があればキッチンに立ち料理を楽しんでいます。もちろん、プロのような手の込んだ料理は作れませんが、最近ではYouTubeのおかげで様々な料理法を学ぶことができ、料理作りの幅が広がっています。

書籍の内容はレシピだけでなく、最新のアンチエイジング情報も盛り込んでおり、2019年に出版した『食べる投資』の続編のような内容となっています。皆様の食生活に少しでも役立つヒントが見つかれば幸いです。

「名医の食卓」アチーブメント出版… Amazon

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次